

2014/11/22 第20回 放送後記

いよいよチャリティコンサートまであと3日となった
11月22日の放送もお陰様で無事に終わりました(^-^)

この日は、平塚でご一緒するチャリティコンサートのもつ、
隠された意味として、
昭和20年7月16~17日にかけて起こった
平塚大空襲によって市街地の約7割を焼失した惨劇から、
戦後約5年で、
第1段階の復興を見事に果たし、
それを祝って行われたのが昭和25年7月に開催された
現在の「七夕祭り」の前身である「復興まつり」であったことを、
先日訪れた平塚市博物館の展示によって知ったことなどに
ふれさせていただきました。

また、この日のゲストコナーは、
チャリティコンサート直前企画ということで、
主催である平塚理容組合の支部長:鈴木豊さんに、
ゲストとして再度ご出演を頂き、
本番当日に向けての
お話を伺いました。

理容組合が、「音楽」を通じたチャリティコンサートという形式で、
何故、そのステージを務めるのが綾乃ひびきだったのか・・・
という、今まで疑問に思っていてもその理由が
分からなかったリスナーの方にも、
“人の縁”が繋いだ流れのことを
鈴木支部長にお話いただくことができました

さあ、明々後日の25日の夕方、
平塚中央公民館で、
あなたのお越しを
スタッフ・演奏者一同でお待ちしています!

来週の土曜日は、チャリティコンサート当日の模様も
ご報告致したく思います。

それから、「あなたにありがとう」の番組は、
年末の12月27日(土)まで、
続きます
引き続き番組を応援下さいね

1122.jpg

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
