スポンサーサイト


2014/11/15 第19回 放送後記

放送後記、少しアップがおそくなりました

11月15日(土)の「あなたにありがとう」第19回目の放送も、
お陰様で無事に終わりました。

この日は、以前から伺いたかった
平塚市博物館内にある「プラネタリウム」に
番組前の時間を利用して伺い、
平塚の夜空のことや、
先ごろニュースになった
彗星の映像のことにも少しふれました

実は、綾乃ひびき、
高校の時親友の叔父様が
宇宙開発事業団に勤務していこともあり、
親友と二人で
果てしない宇宙への“夢”を膨らませ、
宇宙飛行士になりたい・・・
などほのかに思っていた時期もありました。
しかし、当時から遊園地のジェットコースターですら、
あの一番高いところから急降下する
マイナスのG(重力)に、
極めて弱かった綾乃ひびきは、
たぶん、宇宙に行くときのプラスのGは何とかなったとしても、
帰ってくることができないと今でも、
真剣に悩んでいるのでした・・・

この日の番組ゲストには、
理容組合の組織部長さんである
内山 茂さんを電話ゲストにお迎えし、
幅広いご趣味の中から、
海外(イタリア)でのサッカー観戦の想い出についても
お伺いしました。
イタリアでは、ご贔屓のサッカーチームの
試合3日前くらいから、
ほとんど仕事は上の空のようで、
お酒片手に、サポーターの皆さんが
サッカー談義や応援に
物凄い熱が入るとのこと
果たして、この現実に、
地元ベルマーレのサポーターの皆様は、
羨ましい!
と感じるのか、
はたまた
ムムム・・・
と感じるのかは、
あえて伺いませんでした

さあ、11月25日のチャリティコンサートまで、
あと少しになってきました。
どうぞ、番組共々応援下さいね!

IMG_2036 - コピー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
