スポンサーサイト


2014/11/8 第18回 放送後記

11月8日(土)の「あなたに ありがとう」も
お陰様で無事に終わりました(^-^)

この日は、厚く雲が垂れ込める
ちょっとどんよりとした日でしたので、
番組前半では、
ボサノバのメロディで奏でられる
憂歌団の『サンセット理髪店』という
美しい夕景をリスナーの皆さんと一緒に
想像できるような曲を流しながら
先ごろ行われたゆるキャラグランプリ2014で
企業・その他部門でなんと優勝した
全国理容組合のキャラクター“バーバーくん”の
ご紹介をしました。

理容業界にも、企業ゆるきゃらがいることに、
驚きましたが、
その一目で見てわかる
理容店の店先にあるサインポール(赤・青・白の三色からなる)が
モチーフになっていて、
親しみやすさを覚えました(^-^)

この日の番組ゲストには、
平塚理容組合の組合加盟店の
理容 山口から、
山口千恵子さんをお迎えしました。
山口さんのお店は、
少し前までは、
お嬢さんの経営する美容院と
山口さんの経営する理容店が
ふたつ仲良く並んでの店構えでした。

が、お嬢さんが予期せず大病に見舞われ、
結果的に美容室の方は閉めざるを得ない状況になってしまいました。
しかし、そのお嬢さんの“社会復帰”へ向けた
賢明なリハビリや努力、
また家族の支えがあって今日は、
理容・美容の二つの資格を持つお嬢さんが
山口さんのお店を時々手伝うことができるようになるところまで、
回復されたことなどのお話も伺うことができました

世の中では、
多くの人が日々、葛藤しながらも
自らの置かれた運命や境遇と
向き合い、格闘しながら
前向きに生きていること
改めて感じさせられるこの日のゲストコーナーでも
ありました。

あなたの明日に 
幸多かれ・・・

山口千恵子さん


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
