スポンサーサイト


2014/10/25 第16回 放送後記

10月25日(土)放送の
「あなたに ありがとう」は、
番組としては、10月最後の土曜日ということで、
一足早いハロウィン色満載で
お届けしました

映像が映るわけでない“ラジオ”のはずなのに、
なんとこの日、
パーソナリティの綾乃ひびきのみならず、
番組デレクターの田中美冴も、
ハロウィンのコスプレをして
番組を進行しておりました

生放送でお届けしている
FMナパサのBスタジオは、
ハロウィン用の風船が浮かび、
デスクには、カボチャの籠に、
お菓子の山・・・
という具合でありました

そして、かつて外国籍の方が多く住むエリアに
家の建替えの間だけ間借りしていた家で経験した
ハロウィンの時期の
鳴りやまない、インターフォンと
コスプレしたかわいい子供たちに
食品庫を丸ごと差し出したような
“ハロウィン事件”のお話をしました。

もともとはケルト人の霊を鎮めるお祭りが
今日のような“イベント”になったわけですが、
10月31日の夕方は、
街中に
Trick or Treat!
という子供たちの声が響きそうです。

そして、この日の電話ゲストには、
理容組合広報部長の斎田一郎さんを
お招きしました。
斎田さんは、理容組合のホームページなども
手がけていらっしゃるのですが、
理容組合の組合員の方々でだけでなく、
平塚に新たに住むことになった人や、
新しい理容店を探したい人にもとても役立つ
工夫のあるサイト作りに、
広報部長としてのセンスがキラリ★と光っているように
思いました。

あなたも、是非平塚理容組合の公式サイトを
ご覧になってみてくださいね。
http://www.riyou-h.com/top.html

マイクを通して、
スタジオの空気もきっと伝わると
信じている番組制作担当メンバーは、
なんだかんだ言って、
コスプレがしたかった?のかもしれないのかな?
と笑われてしまうかもしれませんね

でも、楽しく番組を進めることは、
きっとリスナーの“あなた”にも
伝わっていると信じていま~す。
いつも、番組を応援下さり、
ラジオを聞いてくださっている
あなたに
Happy Halloween !

IMG_1904 - コピー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
