スポンサーサイト


2014/10/18 第15回 放送後記

10月18日(土)の放送の
「あなたに ありがとう」、
この日は、旧暦の10月の呼び名である
“神無月”にちなんで、
出雲に1年に1回、1週間、
会議のために集まる
日本全国の神様による
「縁結び会議」のことにふれさせていただきました

これまでの人生で、
この綾乃ひびきも、
何度か人の“縁”については、
理屈抜きで、
なんという巡り合わせ
と興奮するような出来事を経験したことがあります。
目に見えない“糸”があると
信じているひとりかもしれません

この日のコナーゲストには、
平塚理容組合 女性部長の長田順子さんに
2度目のご登場をいただきました
そして、9月15~16日にかけて、
これまでずっと継続して
平塚理容組合の皆様が
色々な形で支援してきている
南三陸町への旅行での出来事について、
これまでのゲストの皆様からまだ伺っていない
エピソードなどについて伺いました。

また、平塚理容組合 女性部の皆様が
日頃地域貢献のひとつとして行っている
取り組みのお話として、
病院への車椅子寄贈等についても
伺うことができました。

そうそう。実は、この日。
番組放送の前、
わけあって江ノ島の水族館へ立ち寄りました。
そして、そこで本当に偶然に
20年ぶりに学生時代の旧友3人に出会いました!!!
“縁”のお話をする予定だった日に、
自らが、本当に“縁”を感じるような出来事に遭遇し、
人と人との間にある“見えない糸”の存在を
深く深く感じた日でもありました。

旧暦で言う10月は、まだ1か月少し先ですが、
当番組のディレクターは、
“娘盛り”の20代前半
ここ、相模の国の神様が、
「縁結び会議」で、
良い縁を彼女のためにもGet
していただけるように祈りながら、
この日の番組も
お陰様で無事に終えることができました

広い地球の中で、
同じ時代を生きて、
こうして今、あなたと
この「あなたに ありがとう」の番組を通じて
出逢ったことも、
ものすご~~~~い、
奇跡ですよね

あなたとの“縁”に
感謝です

20141018 - コピー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
