スポンサーサイト


湘南べルマーレのホームグランド:BMWスタジアム 観戦!

今シーズンのリーグ優勝が、そろそろ決まりそうな時期になってきた
10月最初の土曜日、
ここ地元平塚を拠点とする湘南べルマーレと愛媛FCの試合を
観戦しに、BMWスタジオへ
「あなたに ありがとう」の放送終了後、
慌てて駆けつけました
さすがホームでの試合ということもあり、
スタジアムは、かなり混んでいました。

私にとっては、
お恥ずかしながら
“初めてのサッカー観戦”でありました

選手入場

記念すべき初試合観戦ということで、
少し贅沢してとった席は、
正面の指定席。
座席に着くと、すでにオープニングセレモニーが始まっていて、
程なくして、サポートキッズと共に
両チームの選手たちが、
グランドに入場してきました!

サポーター

湘南べルマーレのサポータが
たくさんの応援旗を振って、
ものすごい声援を送っています!

アウェイの応援団

それに対して、
反対側の愛媛FCのサポーター席の方は、
さすがに四国からということもあり、
かなり寂しい状況です。
一緒に応援してあげたくなるほど、でしたが、
もちろんこの日の私の格好は、
べルマーレのサポーターナンバーである「12」を
背中に背負ったミッキーマウス柄の
グリーンのTシャツです。
ごめんね、愛媛FCさん、
今夜は、べルマーレを応援してるので・・・



観客席

テレビやラジオの中継では、
なかなかその臨場感が、三次元的には
伝わりづらいですが、
さすが「生試合」は、迫力や興奮が違います!!
楕円形のスタジアムは、
まるですり鉢状のお椀のようで、
そのすり鉢の下の方から、
鳴り物の音と主に、
サポーターのものすごい声援が、
湧き上がるように聞こえてきます
これが、生の試合なんだ!と、
ワクワクと気持ちが高揚してきました。
他のお客様も、
はじめは大人しかったのですが、
次第に興奮してきて、
ゴールが決まると
思わず立ち上がる人が続出!!
そして、応援している選手が
期待通りの動きやシュートをできなかった時は、
「だめだなぁ!!! もっと走らなきゃ!!!」とか
「遅い、遅い!!!!!」と、
見事な(^-^;大絶叫の応援となるのでした。

前半で、1-0でリードした湘南べルマーレは、
後半でさらに2点を決め、
3-0でこの日の試合は、
見事に勝ちました


試合終了

得点結果

試合後は、
チームマスコットの「キングベル1世」が待つお立ち台で
活躍した選手のインタビューも行われた。

そうそう、マスコットのキングベル1世のついて、
私のように初めての人のためにも
少し、ご紹介しましょう。

湘南ベルマーレのマスコットキングベルI世。
海を司る神様なのにおじいちゃんだと思われがちで困っているとのこと。
湘南地域のあらゆる場所で遭遇する率が高く、
特技は選手の話を聞くことで、心配事は後継者についてだそうです(^-^)

キングヴェルマーレ


サポートキッズ

先月、9月23日、
第33節の京都戦に2-2で引き分け、
J1自動昇格圏内となる2位以内を確定した湘南ベルマーレ。

この日は、優勝が決まる試合ではありませんでしたが、
優勝を決めて、
来年2015年は、是非ともJ1でも
大活躍と大躍進をして欲しいと思いました。

地元と共に
戦い、応援され、愛される“チーム”の存在は、
いいものだなぁ・・・と
この日、試合を観戦しながら思いました。

ハーフタイムの時、
座席の一番後方に、
FM湘南ナパサの試合中継ブースがあったので、
邪魔にならないように
番組が、コマーシャルタイムの際に、
担当解説のスタッフの方ほかに、
“そっと”挨拶してきました。
そうしたところ、
後半の中継のはじめの方で、
「あなたに ありがとう」のパーソナリティの
綾乃ひびきさんも、今夜は応援に駆け付けているようです!
と話題にして下さり、
ビックリしました(^-^)

あなたも、機会があれば
是非サッカーの試合を「生で」味わってみて下さい(^^)/


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
