スポンサーサイト


2014/09/06 第9回 放送後記

9月最初の「あなたに ありがとう」の放送が、
無事に終わりました
7月12日に番組がスタートしてから、
2か月になるわけです。

さて、この日の冒頭は、
丁度このころに見ることのできる
“ダイヤモンド富士”のお話しから始めました。

あなたは、ダイヤモンド富士ってご存知でしたか?
放送のあった9月6日は、
丁度FMナパサの受信エリア内では、
平塚海岸で、ダイヤモンド富士を見ることができる日だったので、
この話題を取り上げました。

綾乃ひびきが、初めて見たダイヤモンド富士は、
三浦半島の葉山より少し南の立石海岸というところでしたが、
ナパサの受信エリアでも、
いくつもダイヤモンド富士が見られる場所があり、
その見られる日にちも少しずつ違っているので、
お天気とあなたの運?に恵まれれば、
色々な場所で見ることができるというわけです

スタジオゲストにお越しくださった、
理容組合の支部長、鈴木さんは、
これまでのゲストの方々と同じように
やはり多趣味の方で、
そのご趣味の一つにトレッキングがあり、
先日息子さんと行っていらした
南アルプスのお話を伺うことができました。

Mountain_hut_Kita_and_Mount_Kita_2001-10-03.jpg

この南アルプス北岳付近の写真を見ていると、
綾乃ひびきもカヴァーリリースさせてただいた NHKスぺシャルドラマ坂の上の雲のメインテーマ『Stand Alone』の
歌詞の世界を思い浮かべてしまいます。

実は天候不順で、本当は北アルプスを登る予定だったところ
急遽変更されて南アルプスにしたので、
今月中に、北アルプスを再挑戦されるのだと
目を輝かせていらしたゲストの鈴木さんがとても印象に残りました

北アルプスは、もう秋色に染まっているのでしょうか・・・
天候に恵まれ、息子さんとの心に残る登山になりますよう祈っています♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
