スポンサーサイト


2014/08/30 第8回 放送後記

8月最後の土曜日の
30日、
「あなたに ありがとう」の第8回目の放送が、
無事に終わりました!

8月最後の週末ということもあって、
何か夏が名残惜しく、
あなたと共に、
少しだけ夏を懐かしむ30分であれたらと思いましたが、
いかがだったでしょうか。

夏の終わりになると
聴きたくなる井上陽水さんの『少年時代』を
ラジオの前で聴いて下さった方の中には、
お~、定番曲!
と思った方もいれば、
これこれ!と待っていてくださった方もいらしたようです。
綾乃ひびき個人的には、
歌詞の冒頭に登場する
“風あざみ”という言葉が、
とても好きです

そして、この日の番組ゲストには、
理容組合女性部の 前部長の石黒澄子さんを
スタジオにお迎えし、
女性部部長についてらしたときに起きた東日本大震災時の
「タオル支援」のお話などをお聞きしました。
理美容の日常業務の中で、
タオルは必需品です。
そして、清潔さを保つ上でも
重要なアイテムですよね。

皆さんが持ち寄って被災地へ
食材と共に届けられた約2000枚のタオルは、
きっと被災者の体だけでなく、
心もそっと拭ったことでしょう・・・。

そんな日頃から馴染みのあるタオルを、
届けた被災地へ、この9月15日、
石黒さんはじめ総勢25名ほどの
理容組合の女性部の有志メンバーの皆さんが、
現地で消費することで支援する
バスツアーを決行します
当時のお世話役の方などとの再会もあることと思います。

支援の絆を深める
楽しいバスツアーになると良いですね

そうそう、そんな石黒澄子さんのたくさんある趣味の一つに、
籠細工があり、
スタジオに来てくださった当日も、ご自身の手による作品を
さりげなくお持ちになっていました。
近くで拝見すると、それはもう趣味でなく
商品として立派に売れるほどの素晴らしいものでした!
これからも益々お元気で、
お仕事や趣味を楽しんで頂きたく思いました

石黒澄子さん
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
