スポンサーサイト


2014/08/16 第6回 放送後記

8月お盆休みの週の土曜日、
「あなたに ありがとう」の第6回目の放送が無事に終わりました。

この日の放送は、
お盆でお迎えした霊をお送りする日ということもあり、
先に旅立った大切な人に
そっと想いを寄せられるような
あなたとの30分であれたらと
選曲ほかも考えました。

東日本大震災の発生した日から間もなく1ヵ月という2011年4月のはじめのころ、
支援と慰問で訪れた気仙沼の避難所になっていた小学校での
忘れることのできない“一献”について
お話させていただき、
『精霊流し』を掛けさせて頂きました。

そしてこの日のゲストとしてスタジオにいらしてくださった
ヘアサロンあさだの浅田利一さんからは、
3つの“ありがとう”のお話を伺うことができました。

浅田さんも、綾乃ひびきと同じく、
最初から今の理容師という職業についていたわけでなく、
数奇な縁や出逢いによって
今日がある方でした。

将来に希望をたくさん持っていたであろう二十歳のとき
九死に一生を得るほどの大きな事故に遭遇。
しかし、左手の指の一部をを数本失うことと引き換えに
その後の人生へと続く
かけがえのない師匠との出逢いがあり、
浅田さんを絶望の淵から救い出しました。

そんな師匠との出逢いに・・・一つ目のありがとう

そして、生きていることへの感謝の気持ちは、
シャンプー剤などのお店で使用する薬剤や、
お客様の髪や頭皮に優しい天然水を使用することで、
体や地球への感謝・・・二つ目のありがとう

そして、厳しい時代でも、今日一日明るく、
元気で、ありがとうの心を大切に
これからの業界づくりに貢献されたい・・・三つ目のありがとう
とのことでした。

いつの日か奥様と入る予定の
“墓石”になんと「ありがとう」の文字がすでに刻まれていること
写真を見せていただいてビックリしました

番組終了後、
お店のトイレに飾っていらして、
お客様にも好評という
「ありがとう」の書を持って、
番組出演の記念撮影を撮りました♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
