スポンサーサイト


2014/07/12 第1回 放送後記

遂にスタートしました「あなたに ありがとう」の初回は、
ゲストに、11月25日(火)に開催されるチャリティコンサートを主催くださる
平塚理容組合から、平塚支部 支部長の鈴木 豊さんを
お迎えしました。
毎回、平塚理容組合からゲストをお迎えしてのコーナーは、
「あなたの町の床やでござる!」とネーミングが決まり、
童謡唱歌でお馴染みの
『あわて床や』のチョッキンチョッキン チョッキンな♪
の音にのせて、コーナーが始まりました!

鈴木 豊さんからは、
2m先の鏡像の中に写るお客様との
心がかようような接客の極意として、
“口で切る”というベテランならではのお話を伺うことができました。

また、東日本大震災の後、4月17日という
まだ物資も人手も足りない頃に
現地に赴いたお話も伺うことができました。
ハサミより重たいものは日頃あまり持つ機会が少ない
と言われながらも
平塚理容組合の有志の皆さんは、
被災地に何度も伺って、
がれきの撤去作業や
最近では、牡蠣殻の手入れまでされるなど
その継続的で、多岐にわたる支援のお話を
ほんの一部でしたが伺うことができました。
鈴木 豊さん、ありがとうございました!
20140712ゲスト




スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あなたに ありがとう

Author:あなたに ありがとう
平塚市に中継拠点を持つ
FM湘南ナパサ(78.3MHz)から
半年間お届けする
ラジオ番組「あなたに ありがとう」の特設ブログです。
11月に市内で開催される
チャリティコンサートに向けて、
リンク&タイアップの番組になります♪
地上波並びにインターネットサイマルラジオより、
全国並びに全世界からお聞きいただけます♪
是非ご視聴の上、番組を応援下さい。

番組制作スタッフ一同

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
